忍者ブログ

~甘党娘と桃色羊~

甘いもの好きな管理人の気ままな日記。 コメント大歓迎ですー。

カテゴリー「サークル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学祭&後片付け終了w

やっと学祭と片付けが終わりました!w

今日は片付けが終わった後に、皆で打ち上げ行ってきたです。

しゃぶしゃぶ食べ放題美味かった・・・www

あ、牛じゃないですよ? 値段のこともあるので豚しゃぶですb

ピリ辛胡麻だれが美味しゅうございました。
PR

夏合宿レポート

合宿から帰還してまいりましたー^^ かなーり疲れた・・・w

今回は長野の野辺山に行ったんですが、すっごい涼しくて快適でした><

なんか駅に書いてあったんですが、JRの駅で一番高い標高の駅らしいです。

道理で涼しい訳ですねぇ。さすが避暑地^^

その後駅で自転車をレンタルして、『国立天文台 野辺山』に向かいました。

DSC00076.JPG

電波観測所なだけあって、大きなアンテナが沢山建っていました。

これよりも小型のアンテナも沢山ありましたよー。ヘリオグラフ?とか言ったかなぁ。

DSC00080.JPG

でもってこれが世界最大の45m(直径)電波望遠鏡です!

一昨年も国立天文台に行ったのですが、何回見てもでかいです。

ペンションに着いた後、部員皆で花火で遊びました^^

終わった後に星空観察をしようと思ったのですが、上の写真からも推測できるように

ぼんやり雲がかかっていて、よほど明るい星以外はまず見えない状態でした。

しばらく待っても回復せず、ほとんど諦めかけていたんですが

夜11時過ぎてから急に天候が回復し、満天の星空&天の川までクッキリ!

これはものすごく嬉しかったですね・・・流れ星も見えましたし(o´▽`o)w

ただ難点をあげるとすれば、夜中めちゃめちゃ寒かったことですかね((((;゚д゚))))

ペンションを出る際にオーナーさんから聞いた話だと、今年の夏に入ってから

綺麗に星空が見えた日はたった4日しか無かったそうです(驚)

そう考えると私たちはものすごくラッキーだったんですね!(`・ω・´)

どしゃ降り

活動日だったんで出かけたんですけど、シャレにならないレベルの雨でした。

デニムの裾とかバッグとかずぶ濡れになって軽くへこんだ・・・;;

それと今日行ってきたプラネタリウムは若干イラッとしました(笑)

解説員が80近いおじいちゃんなんですよ・・・。滑舌悪すぎて何言ってるか聞き取れない><

ちびっ子も来てるんですよおじいちゃんw聞き取れなかったら元も子もないぜww

投影設備は最新式の奴とか揃ってて綺麗なんだけどなあ。

ドームでじいさんの生解説とか、肝心な部分でアナログすぎやしませんか^^;

飲み会wktk~

明日はサークルの新歓で飲み会に行ってきますです!w

それゆえアクアには顔を出せないと思われ・・・(涙

でも飲み会久々だから楽しみだなぁwww

こういうのって飲み放題だろうから、ちゃんと元をとらないとね(笑)

しばらく飲まなくても大丈夫なくらい飲んできます\(^o^)/ 冗談ですけどw

新入生が9人位入ってくれたとか部長から聞いて驚いたです。

人の名前覚えるの苦手だから大変だよ; ただでさえ1つ下の後輩全員覚えてないのに(ry

芸術は時として

今日は新入生歓迎会のため、学校まで行ってきましたです。

文化祭ほど準備は大変じゃないので助かりますなあ^^;

しかし、新入生の子達は若さにあふれてますね。至極うらやましいくらいです(笑)

たいして年違わないと思っても、老化って迫ってるんだなとしみじみ実感(´・ω・`)

新歓で借りた教室の黒板に、部活名とか色々書いて飾り付けたのですが、

その中に衝撃的な絵があったんで、片付けで消される前に撮影。

200904081458000.jpg

事の発端は、私が友人に「アルパカ書いて☆」と頼んだんですよ。

そしたらミラバケッソのクラレちゃんを書いてくれて、更に後輩が既に書いていた

うろ覚えキラキラせんとくん(笑)に素晴らしいセリフを追加してくれました\(^o^)/

上の方に半分ほどある胴体+足がクラレちゃんです^^;

春合宿レポート(後編)

合宿の2日目は、清里駅から歩いて萌木の村に向かいました。

冬期のため、夏場ほどお店や施設は開いていなくて残念でしたが楽しかったです^^
 

DSC00067.JPG
 

オルゴール館内にて、オルゴールベア特集をしていました。可愛すぎて悶え死ぬ(*´д`*)

世界の貴重なオルゴール演奏なども聞けて、凄く良かったです!w

オルゴールボックス作成体験もやってみたかったけど、金額的にダメでしたね^^;

1回4000円近いとか・・・(汗) お財布の中身が吹っ飛んでしまう(ノ∀`;)
 

DSC00071.JPG
 

駅に戻る途中、駅に近い食堂にて山梨名物のほうとうを食べました!w

麺も食べごたえがあるし、野菜もたくさん入っていて美味しかったですー(*´∀`*)

特にかぼちゃがホクホクしていて、もう最高でした( ´∀`)bグッ!

1泊2日の短い旅でしたが、いろんな事がありすぎて面白かったですw

また来年も清里方面に行きたいですねぇ^^ そして再びいい天気になる事を期待・・・w

春合宿レポート(前編)

ただいま合宿から帰って参りましたー^^ いやあ楽しかったです清里!

天気が悪いかなと心配していたのですが、現地はとてもいい天気でしたw

その代わりに、死ぬほど寒かったです((((;゚д゚)))) ※標高1150m地点

雲が多少出ていましたが、景色も綺麗で最高でしたw

DSC00062.JPG

宿泊したペンションは、現地でも天文関係で有名なところらしくて、

何と自分たちが宿泊するその日は、N○K(しかも全国版)の取材が来る日だったとか!

しかも、夜観察の時にインタビューとかの協力をお願いされてしまって・・・(´д`;)

え、ちょwww 何かの間違いじゃないんですかwwww(当時の動揺を再現)

どう編集されてるか分からないけど、映っちゃうんですかテレビに・・・!!

何だかんだで夜に突入・・・^^; 晴れてるのに雪が降ってるという面白い天気でした。

オーナーさん曰く、山頂からの吹雪が風に乗って飛んできているからだとか。

顔面が切れそうなほど寒かったです。耳の感覚がありませんでした。

DSC00064.JPG

↑は、オーナーさんが望遠鏡で私のデジカメに撮ってくれた土星ですー(*'ω'*)

綺麗な輪っかですよねー^^ 他にも銀河や星団を見せてもらいましたbb

一通り観察した後に、例の取材も受けましたね・・・^^; ヒイイ緊張したよう><

合宿2日目は、後編としてまた後日UPしますねー(≧▽≦)

プロフィール

HN:
wakana
性別:
女性
趣味:
雑貨集め・犬をモフる・妄想
自己紹介:
生息地…関東地方

好きな物…甘い物・日本酒

嫌いな物…人混み・夏

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

最新コメント

[10/10 りん]
[09/07 wakana]
[09/07 wakana]
[09/06 SUSUMU]
[09/05 夜]

地球の名言



presented by 地球の名言

便利な顔文字辞典

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- ~甘党娘と桃色羊~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ